FC2ブログ

Night Seas*









2週連続で台風到来!荒れ模様ですね(>_<)


先週末の台風は、遠くを通過し
肩透かし気味で良かった〜♪なんて思ってたら

暴風域にも入ってないのに
吹き返しの風が強くて
天板が吹き飛んだり、看板飛んでたりで
ここ最近では一番被害の出た台風でした!


今現在はシトシト雨が降ってるだけ。
すんなり通過してくれる事、願うばかりです。







fc17-10-29-2.jpg







これ撮影した日も凄い強風でした。







fc17-10-29-3.jpg







波飛沫を捉えられないか!と







fc17-10-29-4.jpg







ストロボ配置を確認しながら







fc17-10-29-5.jpg







テスト撮影から始まりました。







fc17-10-29-6.jpg







55mm f1.8開放。







fc17-10-29-7.jpg

↑ボケたように見えますが
ピンはちゃんと瞳に合ってるんですよ!
(イイワケっぽいですが...(^_^;))














fc17-10-29-8.jpg







ポーズをキメてパシャリ!







fc17-10-29-9.jpg







おどろおどろしい海景ですが...







fc17-10-29-10.jpg







こんなに綺麗なビーチなんです(^_-)-☆








fc17-10-29-11.jpg







波にタイミングを合わせ
本格的にスタートしました(^_-)v












fcnewlogo250.jpg



[PR]

[PR]

Comment

  • 2017/10/29 (Sun) 04:07
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/10/29 (Sun) 07:58
    ROcCA #zSI84vXk - URL
    鍵コメ(3)さん♪

    おはようございます♪
    雨ばっかりの10月でしたね〜。。。
    紅葉の季節、出掛けたいですけど
    天気が悪くて気分もノリません。
    来月はスカッと秋晴れを
    期待したいもんです!!
    コメントありがとでした〜(^O^)/

  • 2017/10/29 (Sun) 17:57
    ☆Lupin☆ #mvw7FK4g - URL
    夜に。。。

     スピードライトをお使いですが、当然の事ながら夜・・・

    色々と手元の操作だとかが大変なうえに波打ち際。。。いや~

    この画の撮影のレベルの高さときたら驚きです^^/


     台風・・・嫌ですね~

  • 2017/10/29 (Sun) 21:57
    ROcCA #YrGnQh/o - URL
    ☆Lupin☆さん♪

    こんばんは♪
    設定わを露出をアンダー
    iso100にしたんで
    夜深くに感じますが
    実際は薄暮ちょい過ぎ
    そこまで暗く無かったです(^_-)
    連写しても波のタイミングに都合よく
    合ってくれないですね(^_^;)
    自然相手にゃ無力です(^_^;)
    コメントありがとでした〜(^O^)/

  • 2017/10/30 (Mon) 08:52
    昆布ちゃん #- - URL
    No title

    おぉ~♪
    夜の海での撮影♪
    やってみたい~♪
    ( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

    けど・・・
    ホントに週末毎の台風になりましたね~
    せっかくのハロウィンだったのに(笑)

  • 2017/10/30 (Mon) 12:12
    ROcCA #zSI84vXk - URL
    昆布ちゃん♪

    こんにちは♪
    今からの季節、海は寒くて寒くて
    現実的じゃありませんが
    暖かくなってきたらぜひ
    チャレンジしてみてください!
    コメントありがとでした〜(^O^)/

  • 2017/11/03 (Fri) 17:21
    ガンダム #- - URL
    No title

    こんにちは。ヽ(^o^)丿
    ポーズを決めた写真も良いですが
    何故か!個人的に「しゃがんでる」写真に魅かれます。
    なぜだろう。
    ROKAさんが「何かを待ってる」て感じる写真だからかな?

  • 2017/11/03 (Fri) 21:59
    ROcCA #YrGnQh/o - URL
    ガンダムさん♪

    こんばんは♪
    しゃがんでる時は撮影前で
    私がセッティングしてるの
    待ってるところをパシャり!
    そんな一枚でした(^_^)
    コメントありがとでした〜(^O^)/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する