FC2ブログ

またもやRAIN。。。









ホッ♪と...胸をなで下ろしたROcCAです!!

えっ!なにが? って!?

5月26日発売の【α9】の話です(^_^;)



先日Storeにメンテナンスしに行った時
色々とα9について質問攻めしました(^_^;)


革命的な進化の前評判が高く
気になって気になって仕方なかったのですが


テクニカルアドバイザーさんから
SONYのフラッグシップ機はあくまでも
【7RmarkII】ですから!

その一言で歯止めが利きました!!


今週末から先行展示されるんで
触りには行きますが(≧∇≦)



ニッシンのNEWコマンダー【Air10s】
先月SONY用から順次発売予定のはずだったのに
α9に対応するため、7月以降に延期されました。。。


うーーーん 残念(>_<)


Nikon、Cannon用も延期とのことです。







fc17-5-12-2.jpg







某T郎氏をアシスタントに迎え
前回ロケ地から少し場所を移動して。







fc17-5-12-3.jpg







前回UP撮影レンズは【85mm f1.4 Gマスター】







fc17-5-12-4.jpg







今記事分は【ZAISS Batis2/25】







fc17-5-12-5.jpg







背景をより取り込みたく







fc17-5-12-6.jpg







このレンズチョイスとなりました。







fc17-5-12-7.jpg







上記2枚... 接写してますが(^_^;)







fc17-5-12-8.jpg







ここでも某T郎氏... 大・活・躍!!







fc17-5-12-9.jpg







ナイスアシストの連続でした(^_-)-☆













2016NewLogo(400).jpg


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comment

  • 2017/05/12 (Fri) 05:07
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/05/12 (Fri) 07:52
    昆布ちゃん #- - URL
    No title

    おぉ~♪
    雨を味方にした素敵なショット♪
    オイラもT氏にお会いしたいっす♪
    ( ̄▽ ̄+)♪キラキラ


    ・・・ってか
    α9は、オイラのお小遣いでは買えませ~ん

  • 2017/05/12 (Fri) 08:19
    ROcCA #YrGnQh/o - URL
    鍵コメ(3)さん♪

    おはようございます♪
    ありがとうございます♪
    ただ光当てただけで特別な事
    何一つしてないんですよ!
    やってみたらそんなに
    難しくないと思います。
    雨ショット!
    コメントありがとでした〜(^O^)/

  • 2017/05/12 (Fri) 08:21
    ROcCA #YrGnQh/o - URL
    昆布ちゃん♪

    おはようございます♪
    私も買えましぇん!
    気合いいれんと(-。-;)
    T郎氏に伝言しときます!
    コメントありがとでした〜(^O^)/

  • 2017/05/12 (Fri) 19:14
    アイランドブルー #oOz/EJRY - URL
    ^_^

    こんばんは^_^
    触ったら最後
    α9が欲しくなってしまうのでは^_^、
    長い事使えば月割の額は安く感じたりして
    その上、下取もあるしね
    気を付けて下さいね^_^
    カメラの沼に引きずり込まれ無い様に

    今回もやっぱり良いです
    夜の撮影って思い通り撮れる様になれば
    最高ですね^_^
    今回も雨の中の撮影、ご苦労様でした
    夜、赤のワンピースが凄く良かったです
    きっと、α9で撮ると、、、、、
    やっぱり機になりますよね^_^

  • 2017/05/12 (Fri) 21:14
    ROcCA #YrGnQh/o - URL
    アイランドブルーさん♪

    こんばんは♪

    >触ったら最後
    ですよね〜(^_^;)
    触らんよ〜にしょうかなぁ〜(^_^;)

    アドバイザーさん!巧いんですよ!
    【24回払い】まで金利付かない!
    ですって(^_^;)

    口車には踊らされませんよー(≧∇≦)

    秒20コマ、瞳AF&693点
    サイレントシャッター
    バッテリー容量2.2倍、etc...

    機能面では魅力タップリ!

    想定ユーザーは
    「スポーツ/報道撮影のプロ」とのことで
    ジャンルが違うのかなぁ〜と
    私の中では思ってます。

    いずれにせよ発売前に
    触りには行きます(≧∇≦)

    ストロボ撮影が楽しくて
    夜間ばっかりになってますが
    シーズンになったらPENTAX引っさげて
    海ショットも撮ってきま〜す(^_-)

    コメントありがとでした〜(^O^)/

  • 2017/05/12 (Fri) 22:08
    kei妻 #3y4Gj5mY - URL
    No title

    今晩は~
    雨も演出に替えてしまうあたり
    凄腕です(^.^)/~~~
    ナカナカできません
    Sj字ラインも素敵です(^_-)-☆

    新機種・・・お値段も・・・すごそー
    我が家には手が届きません( ゚Д゚)

  • 2017/05/12 (Fri) 23:11
    ROcCA #YrGnQh/o - URL
    姐さん♪

    こんばんは♪

    雨の予報
    全く出てなかったんですけど
    この日!

    たぶんT郎氏のせい!
    じゃなく...
    最近雨に祟られるんで
    雨男かも...ワタクシ(-。-;)

    南国でこれやったら
    たまらんですばい(>_<)

    新機種、確かにお高い(@_@;)

    前レスにも書きましたが
    スポーツカメラマンでも
    報道撮影のプロでもない
    想定ユーザー外の
    エロカメラマンなんで

    9markⅡ出たときに再度検討するのが
    賢いかなぁ〜と思ってます。

    コメントありがとでした〜(^O^)/

  • 2017/05/13 (Sat) 01:39
     隼 #dhOA/qyM - URL
    良いじゃ~あ~りませんか!

    某T郎さんのアシスト力凄いですね~~~
    これは
    中国、関西、関東と色んな所からオファー来るんじゃないですか?(笑)
    ボディ&レンズ
    物欲の沼はまさに底なしですね~~~( ◠‿◠ )

  • 2017/05/13 (Sat) 07:59
    ROcCA #YrGnQh/o - URL
    隼ちゃま♪

    おはようございます♪
    確かに!来るかも知れませんね!!
    物欲...底なしですね(^_^;)
    コメントありがとでした〜(^O^)/

  • 2017/05/13 (Sat) 16:29
    ☆Lupin☆ #mvw7FK4g - URL
    色々^^

     新機種の物色ですね~^^/。どんな性能なんやろか?と思い

    サイトを見ましたが、これは凄いっ!!。数字的表現で性能を表して

    ましたが、これだけでも欲しくなってしまいます
    (ヤバイヤバイ^^)

  • 2017/05/13 (Sat) 20:39
    ROcCA #YrGnQh/o - URL
    ☆Lupin☆さん♪

    こんばんは♪
    最近の☆Lupin☆さんには
    持って来いのカメラかも!!
    動体撮影に特化した最新型!
    リス君も野鳥も思いのままかもです!
    私は暫く様子見です(^_^;)
    コメントありがとでした〜(^O^)/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する